ここ数日(アップデート来たあたりから?)APIのOAuth認証が新たにできない(認証済みのものは問題ない)状態が続いてまして、api@tumblr.comに問い合わせてみたところ、「ごめん今対応中なんだ、ちょっと待っててくれ」みたいな感じで返信がきました。(送って30分ぐらいで返信きてちょっとビックリした。)

なにか欠陥でも見つかったのか、別の問題なのかはよくわかりませんが「soon」っつってるのでまあ待ちましょう。っていうか待つしかないですね。
ちなみにざっと確認した感じでは認証不要なAPIの機能については特に問題なく動作しているように思えます。

ちょっと前にオフィシャルのクライアント用ライブラリがアップデートされてましたがなんか関係あるんでしょうか。
もしかしたらOAuth2.0対応とかAPIのバージョンアップとか来たり…はまぁしないかなぁ。


Share on Tumblr