っていまさら書くのもなんか野暮ったい感もありますが。
いや、ほらアレです。最近すっかり定着した感のある企業のエイプリルフール企画。
そういやTumblrはなんかやってなかったの?と思って調べたらやっぱりやってたみたいです。


その名も「Tumblr Pro」。

Dashboardに「Tumblr Pro」へのアップグレードを促すボタンが表示される。というものです。

Proなのに「Free」とはこれいかに。
とはいえなんとも自然に収まってますね。

っていうか…

全然気付いてなかった…。

え、っていうか本当にやってた?まじで?嘘でしょ?俺騙されてない?
あ、あれだ、英語環境だけでやってたとかそのクチだ。きっとそうだ。

ちなみにプロモーション動画までわざわざ作られてました。

これがまた「ぽい」というか最近流りのAppleライクな雰囲気がよく出ていて、クオリティとうさんくささが見事に両立されてます。

で、実際ボタンを押したらどうなるか、というと

いかにもな確認画面が表示され、クリックすると

Dashboardのアイコンが帽子をかぶる!


…そんだけかーい!

とはいえこの帽子結構好評だった?ようでDavid氏のブログには後日「帽子を返して!」なメッセージも届いてたみたいです。
くそう…気付かなかったのがくやまれる…。


Share on Tumblr